2011年4月9日土曜日

ココナッツもち!




さいごの日曜日に私は私のうちに帰りました。うちでベキングをしました。私と母はココナッツもちを作りました。ベキングはとてもたのしくってやさしです。


じゃ、ベキングをしましょ。


きょうの料理はハワイのうめいなココナッツです。

今日の料理のせいぶんはもちことココナッツミルクとあかさととベキングソダと水です。


さいしょざいりょをはかります。


もちこ:カップ5はい


ベキングソダ:1tsp


あかさと:カップ1はい


ココナッツミルク:12ozのカン


水:カップ112はい


はっかたざいりょうをボルにいれ、よくまぜあす。これをフォイルをひったなべにいれます。

天火を350°にセット。もちを1時間やきます。


もちができあがりましたら天火からだし、さましてからきります。

6 件のコメント:

  1. 私はもちが大好きだから、そのココナッツもちがおいしそうだとおもういますね。

    返信削除
  2. 私ももちがだいすきです!そのもちがおいしそうですね。あだちさんは、よくもちを作りましたか?あだちさんのえいがはとてもかっこいいです。むずかしいですか?ポストはいいですね!

    返信削除
  3. 私ももちが大好きです!そのビデオをとてもたのしかった!私は来週にパーティーがあるので、ココナッツもちを作るでしゅう!

    返信削除
  4. 私ももちが好きです。そのもちはとてもおいしそうです。私はココナッツもちを食べたいです。

    返信削除
  5. 私ももちが大好きです。今わたしは食べたいだから、もちを作ります!

    返信削除
  6. ほんとうのクッキングショーみたいですね。かっこいいシェフです!私も今学期の後でひまな時にココナッツもちをつくりたいです。

    返信削除