2011年4月8日金曜日

わたしのリタル東京のアジュベンチャ

先週の週末私は友だちとリタル東京に行きました。天気はあたたかくて風がふくた。そしてにぎやかだった。リタル東京の中でたくさん店があります。たとえばパンの店やアクセサリーの店やしょくひんの店やラメンのレストランがたくさんあります。でもリタル東京の店の中で私は四店が一番大好きだった。




一: ダイコクヤ (大黒や)

大黒やはゆめいなわしょくのレストランです。私は友だちと大黒やでひるごはんを食べました。わたしはダイコクラメンをちゅうもんしました。ダイコクラメンの中でポークやとまごやシクレト醤油(soy sauce)があります。とてもしょっぱくておいしかったです。私の友だちはすしをちゅうもんしました。すしもおいしかったです





二: やまざき:パンとケーキ

ダイコクヤのちパンの店へ行きました。みせでカレーパンをちゅうもんしました。カレーパンをはじめて食べました。あたたかくて、おぶらが多かったです。そして私の友だちはメロヌパンを食べました。私はあまく食べものが大好きだからメロヌパンの方がカレパンよりおいしかっただともういます。





        







三: きのくにや:本の店

ごごに日本の本の店に行きました。店の中でえいがや本やザッシがたくさんありました。私は子どもの本を読みました。たくさんかんじがあったからむずかしかったです。でも、店はとてもあかるくてきれいだったから、たのしかったです。






四:みかわや:もちのみせ

よるにデザートのレストランに行きました。ケーキやアイスクリームやもちがあった。私はもちが大好きだから、チョコレートのもちをひとつ買いました。もちはとてもあまくてやわらかかったです。あの店のもちが一番おいしいです。



デザートのレストランのち十時に家に帰りました。私のリタル東京のアジュベンチャはたのしかったけどねたかったです。

4 件のコメント:

  1. ボラさんはすごいですね。私はこれことに行きませんでした。でも、私はやまざきに行きたい。ボラさんはリタル東京にいきませんか?

    返信削除
  2. ボラさん、あの食べものはおいしそうですね。私もよくリタル東京に食べに行きます。おいしいですね。

    返信削除
  3. ああ、すごいですね。この食べものはおいしいそうです。わたしは行きたいです!ボラさんの先週の週末はとのしくておもしろいそうです。

    返信削除
  4. 私はカレーパンもメロンパンも大好きですよ。きのくにやにはえいごのマンガの本もたくさんありますね。チョコレートのもちがとてもおいしそうですね!!

    返信削除